『ORB-01 暁  〜黄金色の守り神〜』

 2度目の暁。プロポーションのアレンジはいつもと同じです。
 今回はディテールを変えてみました。いつもは筋彫りやストライプを多用していましたが、今回はそれらを減らし、スリットや凹みを使いました。せっかくの金色にストライプは無粋かな、と思いまして。
 全身の各部にある赤いスリットはヤタノカガミの制御ユニットという脳内設定です。
 
 全身の金色感の表現が中々難しくて、こんな感じになりました。メッキとは違うのでしょうね。
 設定から考えると、金色を中心とした玉虫色というか、オーロラというか、蝶の羽根というか、そんな感じになるのかな、等と考えましたが……。

カンバス アクリル絵具  サイズF30  2007年
大型の全体図
ガンダム・シリーズのページに戻る